RECRUIT 採用情報

当社では、社内研修とJR東日本グループ共通の研修を組み合わせ、より高度なビジネスへの取り組みを可能とします。知識・技術の習得だけでなく自身のライフプランニングや人とのつながりをもつことも重要なテーマとし、自己啓発を応援しています。

  1. 1年目~2年目

    • 入社時研修
    • 営業基礎研修
    • JR東日本グループ新入社員合同研修
    • 新入社員フォローアップ研修
    • 仕事シミュレーション研修
  2. 3年目~

    • 若手社員主体性強化研修
  3. 5年目~

    • 中堅社員リーダーパワーアップ研修
    • 管理者マネジメント研修

新入社員研修

総合職
会社の根幹となるサービス・安全、そして多岐にわたる事業の課題と展望等当社について理解を深めます。
その後は事業全体を把握しマネジメントを担えるよう駅活性、開発運営など現場第一線で実習を行います。
一般職
サービスや安全をはじめ、当社について理解を深めたあと、1箇月ほどの基礎研修を実施します。
基礎研修後は駅、店舗にわかれ、各事業ごとに実習を行います。

人材育成制度

社内研修

  • 新入社員研修
  • スキルアップ研修
  • 新入社員フォローアップ研修
  • サービス研修
  • 昇進試験合格者研修(階層別)
  • マネジメント研修
  • 営業基礎研修
  • OJT

社外研修

  • 管理職等社員意識変革研修
  • 若手社員主体性強化研修
  • JR東日本グループ新入社員合同研修
  • 管理者実践力強化研修
  • 財務実務研修
  • 仕事シミュレーション研修
  • 管理者基礎研修
  • SCセミナー
  • 幹部候補生スクール
  • VMD研修
  • リーダーパワーアップ研修
  • フォローアップ研修

通信教育制度

JRグループ、その他の通信教育約180種類から選択して受講でき、自己啓発の一助としています。期間中に修了した場合、受講にかかる費用は全額会社がバックアップいたします。

Joyful提案

日頃の業務で感じたこと、その「気づき」から取り組んだ改善を提出します。
提案には奨励金制度があります。

各種研究発表会・報告会

日々の業務における改善活動の発表・報告会

サービスエキシビション

テナントさまと一体となったサービススキルの発表会

勤続表彰

勤続年数5年、10年、20年の社員に対する表彰

資格取得奨励表彰

所定の資格を取得した社員に対する表彰

その他

社長表彰、収入表彰、即賞表彰、業務改善表彰